Division のトロフィーコンプリートした

3年近く前の発表時からずっと期待していたゲームなのでやっと遊べた…という感じです。ウォッチドッグスと違って楽しく遊べたので良かった。。 システムは戦闘はTPSですが一応RPGという事で装備がとても重要で、どんなにうまくても適正レベル差が大きいミッションは敵が強くて(ダメージがあまり通らなかったり喰らうと痛かったり…)クリアが困難だったりします。 オンライン要素は通常のミッション要素は通常ミッションだとCo-opと、PvPありのダークゾーンの2タイプ。最大レベルが30でミッションを全て終える頃にはカンストしているので、あとは装備を集めつつダークゾーンランクを上げるのがメインになるのかな。

プレイ時間は200時間を超えているので、ここ数年では一番遊べています。ただ、オンライン要素を絡めて長い期間遊ぶ事を考えるとやっぱりコンテンツ不足かなと感じますが……。まあ、今後のDLCに期待です。。