埼玉に引っ越して(とっくに)1年が過ぎた

埼玉での生活

埼玉寒いです。神奈川より寒いです。あと海がありません。海を見るに他県へいかなければなりませんが、他はまあ…神奈川と同じ日本国内なのでたいして変わりありません。

自宅周辺の環境は、実家周辺と比べると栄えていて飲食店とかも多くてその点は満足しています。それ以外は…、外出しても基本的に自宅と駅の往復なのでよくわかりません……。

電車がつらい

結構つらく感じるのは電車通勤ですかね……。京浜東北線と山手線で通勤していますが、特に帰りとか電車が遅延するとものすごく混雑するので大変です……。

体重が増えた…(ヽ´ω`)

引っ越し直後が 61kg くらいだったのが、いつの間にか3~4kgくらい増えてしまいました。この理由ははっきりしていて、食べる量は引っ越し前より減っているのですがあまり外にでなくなってしまったのが原因です。

引っ越し前は休日は2~3時間くらい歩いていたし、平日でも自宅の最寄り駅より何駅か手前で降りて徒歩で帰っていたりと、なんだかんだ動いていたので……。

これはちょっと改善したいので、せめて休日は体を動かしたいですね。。

さいたま

これからも埼玉でがんばっていくぞい(ヽ´ω`)